学研から雑誌頂きました「腕時計RANKING」

2005年1月29日 

昨年(2004年11月)に学研より下記バナーを貼って欲しいと依頼がありました。

このバナーから皆さんに「腕時計ランキング」の投票をして頂くシステムでしたが。 ようやく 、の集計が終わって雑誌の発売となった様です。昨日、学研よりバナー貼り付けのお礼と雑誌が届きました。

頂いてしまった(*^^)v

折角頂きましたのでちょっと紹介です。


1位は写真右「ROLEX オイスターパーペチュアル デイトジャスト ターノグラフ」2位は写真左「ジャガー・ルクルト ジャイロトゥールビヨン」だそうです。

あと「クロノグラフ」「ワールドタイム」「GMT」「トリプルカレンダー」「パワーリザーブ」「レトログレーラード」「パイロットウォッチ」etc。各ジャンル別にランキングの発表がされています。


「トゥールビヨン」 ジャンルでは

フランクミューラーのレボリューション3。トゥールビヨンのジャンルでは第3位ですが。 これトゥールビヨンの機構が分かりやすいので掲載してみました。「FAQの32」で解説したトゥールビヨン意味がこの写真で少しは分かります?(;^_^A


面白かったのは「ジャンピング・アワー」部門で登場のミューラー。

ジャンピング・アワーと言うのは「時針」が、飛ぶように瞬時に切り替わる機能なのですが、何とこの「クレイジー・アワーズ」は「数字の位置がバラバラ」よって上記写真は「10時10分」ですが、普通で言う「12時の指針は8時」普通で言う「6時の指針は2時」 なのです。ギャグでこういった時計をさりげなく付けていたら格好イイ!(でも、241万円だって・・・・ Oo。。(_ _))

そして、この雑誌の最後のページに。


「Cooの腕時計」も紹介頂きました!\(^o^)/

雑文一気読み次は「49日(法事)」へ。

「Cooの腕時計/笑い話/雑文(日記)TOPに戻る 」