インフルエンザの治療をしよう!

2月18日 風邪が治ってきました。

さて、皆さんは風邪などは引いておられませんでしょうか?私は、ここ4年くらいは風邪知らず。引きかけても葛根湯でも飲んで一日寝れば治っていましたので風邪とは縁の無い状況が4年続いていたのですが今年の冬は参りました。

最初は2004年、年末。 (インフルエンザの予防接種はしていない)12月の20日が始まりでした。 それから1週間くらい寒気がしては、お医者さんで貰って置いていた風邪薬「PL」 を飲んで収まります。ただ、2・3日もするとまた寒気。

私の場合、過去にリタイアの経験がありますから風邪の時は無理はしません。仕事はしていますが、付き合いは一切パス!仕事が終わればまっすぐ帰って早く布団に入ります。ただ。そこまでしても。 去年12月20日からこの2月の今まで、延々と引きずり過ぎ。大分、体力が弱っているのも事実のようですが。

先日、15日からまた寒気が。もうこれはたまらないと、 初めて医者に行ってきました。何でもインフルエンザの反応は「陰性」なのですが検査と言っても簡易なので陰性だからと言ってインフルエンザでは無いとは100%言い切れないのと。今まで、普通の風邪薬飲んでは、ぶり返して居るところからインフルエンザの治療をしてみます?

ってところで、薬をもらって来まして。今日で4日目。嘘のように治ってきました。

あ〜、これならもっと早くインフルエンザの薬、飲んでおけば良かった!と後悔しております。
もっとも、今は良いですが、この後はどうなるか分かりませんが・・

皆さんも、風邪が長引くなと思ったら、すぐに医者へ!

普通の風邪とインフルエンザは別物です!(教訓)新聞でも備蓄を訴えているインフルエンザ特効薬「タミフル」良く効きました!

雑文一気読み次は「通称なんて呼ぶ?」へ。

「Cooの腕時計/笑い話/雑文(日記)TOPに戻る 」