真剣ですメール

2005年1月23日

今日テレビで「ワンクリック詐欺」が放送されていましたが。まさしく私が2004年11月17日の雑文で紹介した物でした。最近はその携帯バージョンもあるとか。

今回、紹介するのは昨年末辺りから届くメールですが。これもまだ、このCooの腕時計のメルアド宛には来ないですがネットに5年公開していたメルアドに最近同じ様な内容のメールが届きます。それが段々、過激になって来ています。

以下
________________________________
Subject: 真剣なお願い。
Date: Thu, 20 Jan 2005 21:19:08 +0900
From: めぐみ ××@××

貴方の精子をください!子供が出来なくて困ってます。絶対迷惑はかけませんので中出ししてください。一回10万円で、妊娠できたら50万円お礼として払います。詳しくはすぐに連絡先を教えます。出来れば本日中に返事をください。いちよプロフィールも載せておきますね。29歳、157cm-45kg、スリーサイズ《88・60・87》写メ有ります。引き受けて頂けるならここに登録してもらえますか?掲示板で待ってます。名前はめぐみです。http://pink.jp.land.to/secret.php?pr=123456
お互いの事は知らない方が後々いいと思うし、妊娠した後は連絡を取り合いたくないので
ここを利用する事にしました。
___________________________________

如何ですか?
以前(去年末)頃は、ここまで過激では無かったのです。「掲示板であなたの事が気になったのでメルアドを控えていました。お付き合いがしたいのですが?」程度、だったのですが年明けからは、丁重な文面で
「お恥ずかしい話しながら・・・と続き主人に先立たれて欲求不満が溜まっています。」
などなど。そのメールもかなり長文でメールの差出人は「女性名」いかにも個人的なメールです。しかも、どのメールも「何処の掲示板」とか「何処のサイト」とかたいった固有情報は記載されていません。

しかし・・・先日の上記メールにはもう呆れて・・。こういった物は普通は「メールが来たことさえ隠しておく」それがこの国の文化と言うか習慣と言うか。こういったものこそ公開して警告するべき物だと思うのですが。ちなみにこういったメールに返信すればどうなるか?ですって?

そんなの決まってますね。デートしたら「美人局」でしょう!「びじんきょく」じゃぁ〜ないよ。(^_-)-☆

こういったのは、そのうちに「女性向けバージョン」も出て来るでしょう。と思っていた所、まわりのおばちゃん達に聞いたら、私も良く来るわそんなメール。「AV女優として出演するだけで1回100万円」やて!私行こうかな。

無理無理!

雑文一気読み次は「学研から雑誌頂きました」へ。

「Cooの腕時計/笑い話/雑文(日記)TOPに戻る 」