オークションの管理3/ファイルメーカーPro

さてもう発送は完了。あとは評価を待つのみです。評価は必ずしないといけませんから、これもチェック機能が必要です。

また「評価はしないで下さい」って方も居ます。

評価が入るとYahooから↓この様なメールが来ますね。

評価内容をコピーしてから。

そこで「評価数と評価の種類」を記入しておきます。

そしてページを切り替えてペースト。

「評価はしないでください」といった方は最初の入力時に。こちらからの評価のチェック欄に「評価不要」と記載しておけば忘れないで済みます。

空欄にしておけば「評価する」といった事で、評価が終われば「非常に良い」と入力しておけば「評価済み」である事が解りますね。

そして最後は、こちらからの評価ですが、普通は

この中から、今から行う評価を探すと思います。これは手間です。そこでデータベースの威力発揮。

ページを切り替えて最初に登録しておいた○のURLを「コマンドキー」を押しながらクリックすると。下記ページがいきなり出ます!

メールボックスを探さないで簡単に「オークション終了ページ→評価」へと移動出来ます。

評価が済んだら○の様に記載して。
ハイ!これでオークション終了です。

欲しくなった方はこちらデータベース から「ファイルメーカーPro」で探してもOK!

次は「オークション管理4」おまけで、このファイルメーカーでデータベースの作り方です。

「Cooの腕時計/笑い話/雑文(日記)TOPに戻る 」