店じまいセール(その2)

2006年5月11日

只今「店じまいセール」中です。

営業も大事ですが、そろそろと店の什器の処分も考えないといけません。ガラスのショーケースや接客カウンター・ホワイトボードなどはリサイクルショップが持って帰ってくれる約束ですから問題は無いのですが。

その他は「産業廃棄物」となる訳で、残り皆を廃棄すると10万くらいの費用が掛かります。

包装代、目覚ましの箱などの収納台、メガネの作業台、バックールームの本棚、作業机、ソファー・間仕切り、店のディスプレー等ですが、眼鏡器機は先日までのトップページの告知で綺麗に片づきました。ネットの力恐るべしと、またまた感じた次第ですか。

メガネの「玉摺り器」が片づいたので、裏側の作業機械が一切不要になりますから片づけが進みます。昨日は店もやりながら近所の商店街のおっちゃんに助けてもらって、不要になった作業台の解体や片付けをしていました。

慣れないノコギリや、ドリルでの作業で本日は軽い筋肉痛(v_v)。かなり体が衰えていますね。今日は体が何となくだるく惰性で接客していますか(;^_^A。店を閉めてからじっくりと、体力や健康作りにも徹します。

今日は朝から一人でやっていますから、更新ですが明日からは毎日にパートさん勤務態勢。そしてバックルームの解体も続きます。このページを書くと言うのはモニターに集中できないと出来ないものなのですが、パートさんや知人が店内に居ると何かと指示を私に仰ぎますから、集中できないのです。

明日からは「私一人で仕事」はなくなり誰かが常に居る状態になりますから、更新が途切れがちになると思います。長く支えてくれた店ですから、残り僅か。今は店を主に可愛がって上げましょう。

店の什器はネットで告知はしなかったですが、店では各什器に「この什器、必要な方はお申し出下さい。」と張り紙で、次々に片づいて行きます。もう廃棄する物は無くなるのでは無いか?と思える勢いですか。

こんな感じですね。これでどんどんお申し出頂いて片づいて行きます。

そして掛時計コーナーですが。

このノコギリ状の専用の壁ですが、これも掛時計に限らず異業種でも用途はあると思いますので。

目指せ!ゴミ「0」・・・・「壁」は要らないか?d(^_^)

でも、この間仕切り(壁)は希望者がありました!

「Cooの腕時計/笑い話/雑文(日記)TOPに戻る 」