爽快なゴルフ

昨日は久々のゴルフでした。スタートホールには「アオノオープン」の看板が
セットしてあり大会間近の雰囲気が盛り上げっておりました。

私にとっては1ヶ月ぶりで久々。久々はゴルフどころか練習や
朝のウォーキングも入れての「運動自体が1ヶ月ぶり」
先日のブログで「お医者さまから安静を言われ」おとなしくしておりました。

その甲斐あってか「昨日は爽快ゴルフ」。
今まで胃潰瘍のせいか?アルコールのせいか?それに疲れが溜まっていた事が重なって。
顔が赤ら顔になり、それが火照り。それを更にゴルフで焼くと冬場でも火照り。
不快感の中での日常でしたからゴルフも不快感を抱えたままのゴルフが1年以上
続いておりました。もう治らないのかとも思っておりましたが。

それがスッキリ消えて紫外線を浴びるのが心地よいくらい。
忘れていた感覚が戻っきたという感じでした。
そこへ天気も最高で程度な汗もかいて肌がツルツルして余計に爽快。
風呂あがりにも火照らず肉体的に不快感が無い感覚って久々で
1ヶ月、安静を通した甲斐があったと言うものです。
クラブを握るのが1ヶ月ぶりの割りにはボール2個を無くしただけで済み。
そしてメンバーにも恵まれ、スコアも気にならない程、気分爽快の一日でした。
さすがに1ヶ月、運動をしないとこうも打球に勢いが無くなるものかと。

おまけに本日、太ももが筋肉痛ですがこれは心地よい筋肉痛。
1ヶ月安静にしただけで筋肉痛。言い換えれば「日々の運動が大事」と言う事ですね。
夏場までくらいをめどに無理はせず、徐々に体力をアップしていきます。
焦ってはいけませんわ。

 


Cooの腕時計Blog