Wireless Charger for Magic Mouse

Wireless Charger for Magic Mouse買ってみました。マウスの電池交換は無しで台の上に乘せて置くだけで受電するという製品。

以前に「マジック マウス買いました」という記事を書きました。
ただ乾電池2本で動作するのは以前からのマウスも同じ。

この電池寿命ですが、私のように一日に6時間くらいはパソコンに向かっていると
2ヶ月くらいで交換の必要性が出てきます。
このMagic Mouse」も同じでストレスになっておりました。

これが内包物。USBコードと台座・充電電池の3点。

マウスは勿論、以前に買ったもので乾電池を抜いて。この充電電池を差し込みます。

元のアルミの蓋は余ることになります。

こうやって乗せて置くだけで充電しますから電池切れを心配することが無い。
ところが問題は「何時、充電する?」ってところ。
マウスは普段はパッドの上に載せたまま。つまりこの台座に乗せないと受電しません。
ところが載せたままに出来るのは仕事が終わった後です。
仕事が終わるとパソコンの電源も切るのでパソコンにUSBで繋いると電源が供給されない。

そこでUSBをAC電源につなぐアダプタに刺してAC電源で充電。
USBでは使い勝手が悪すぎる。
昼食時など、コマ目に台座に乗せれば良いのですがつい忘れます。

一番のベストは「マウスパッドがこのチャージャー」であれば
最高に素晴らしい商品ですがアップルさん作って頂戴!!


Cooの腕時計Blog