iPhoneが壊れた

本日、今朝からiPhoneの電話が通じない?
着信音は鳴りますが通話の声が聞こえない。

そこで「iPhone 通話音声」で検索して試してもお手上げなので
近所の「auショップ」へ。SIMカードを替えてテストをしてもダメでした。

そこで姫路に今年の3月に出来たばかりの「カメラのキタムラ」内の
Apple製品の修理カウンターへ行ってきました。

そこで通話用マイクの交換をして貰って、店員さんが出て来て
「では、只今からテストしますので電話に出て頂けますか」と。
ところがやはり着信音は鳴るが声が聞こえない。

店員さん「あの〜〜聞こえます?」
私「いえ!」(店員さん、怒り出すぞ・・・とばかりに恐縮しながら)
店員さん「申し訳ござおりませんm(_ _)m」

私”大きくガッツポーズ!で「やったぁ〜〜新品やで!
実は復活しないことお祈りしてましてん。(^_^)v」

店員さん「はっ??はぁ。そんな方も、また珍しい・・・(^_^;)」と。

という事で替えて頂きました、購入から半年ですが。
購入して直ぐに落として「キズを付けました。」

当然、新品交換ですからスッキリ!これでまた買い換え時は助かります。
こういう物は私の価値観では長くて3年ですか。パソコンで5年が限界です。
何事も進化しない気なら10年でも使えるでしょうが。

問題は新品になったのでデータ(バックアップ)を戻して元の環境に戻すこと。
これが手間だし分からないので普通はいやがるのでしょうが。
でも2時間で何とか元の状態に戻せました。

2011年6月サーバ引越で過去データの引越が出来ず新設です。