COLLPIX5700 GET

5/23の記事で「仕事用カメラ」について書きましたが。

ゲットしました!
兎に角は「同じカメラがあれば?」という事でオークションを検索。
まだ2・3品は出品されていることに驚きました。
10年も前のデジカメですから3.000円までくらいですからお手軽価格、
その価格なら数ヶ月で壊れてもあきらめもつく。

「これを3.000円で入札していたら高値更新」という事で諦めて 。
(私、オークションで競るのは嫌いで高くても即決に目が行くタイプ)
上の写真を落札しました。商品タイトルに「ジャンクかも?」という文字があったので
値段は競ることも無く。また即決価格も無かったので放置していたら、
開始価格「490円」で終了しておりました。もっとも取説も箱も付属品は一切無しの
本体のみという出品ですから仕方が無いでしょう。私にはラッキーでしたが。

送料着払いと言う事で870円払って。
そう商品代より送料の方が高いというのは良く有る話。
ジャンクかも?という表示が無ければ1.000円くらいにはなったか?でも、
不具合箇所がどこかにあれば「非常に悪い」が待っていると思うと
控えめな表記の方が安心。それがオークション(ネット)の世界ですか。

早速、AC電源に繋いで問題無く動作して一安心。私が使う機能には不具合は無しですか。
10年、毎日使っていたので設定はお手の物。写り具合や色合いとかは
カメラが学習してくれるの待つ必要がありますが、一ヶ月もすれば大丈夫でしょう。
それまで色合いや明るさが変な写真をアップする事になると思われます。
早速、本日の到着分の時計から、このカメラで撮影です。

2011年6月サーバ引越で過去データの引越が出来ず新設です。