人間関係ゼロの職場

昨年の(2013年)秋ころまでは胃の調子が悪いとか良く書いておりましたが。
歩き始めて最早「7ヶ月」が月日が流れ。毎日1時間〜2時間歩いているお陰で
かなり良くなってきました。こうなると歩く事が楽しくなり
雨などで歩けないと悔しい感じもします。

そして、その体調と同期して表情も変わってきているのか
(そう言えば先日”小顔になった”と言われましたが)
最近、友達に良く飲みに行こうと誘われます。
4月頃では行くのは良いが飲むと後の二日間、昼食がまともに食べられず困りました 。
それが最近、頻繁になってきて鍛えられたのか?(^_^;)
6月に入ってから飲みに行った翌日の胃の不快感も軽減してきました。

そして歩く事で身体がアルコールを欲して無い感覚が強くなるのが不思議です。
兎に角は歩くと調子が良いので2時間仕事をしたら歩く事に決めております。
ただ、その間は店は閉めて居るわけで、でも「空き巣事情は変わっておらず」
歩くために店を空ける事が心配なので防犯カメラも付けました。

問題は「ご来店のお客様」。
いくら暇な店とはゆえ一日、2・3人は来店の方がある訳で。
と言っても販売商品は何も無く売上は「電池交換かベルト調整」くらいですから
それが為に店に縛られて歩かなくなる事の方が怖い。

介護から両親の他界までの8年で溜めた「運動不足=血行不良」から来る体調不良
でしたから、戻すには三年は掛かると踏んでおります。
商売にも身を入れないといけませんが「この三年は商売をフイ」にする覚悟で。
将来の健康を確保する計画となります。
そのためにも飲みに行っている場合ではありませんが普通に生活していたら
「終日、喋ることは無い環境」であり満更、飲む効果はマイナス面だけでも無さそうです。
最近、色んな面で一人で商売をする事の無理を感じますが。
反面「人間関係ゼロ」という環境。昨日、ご来店のある社長さん不景気になると
社内の人間関係がギクシャクして困っていると。となると「清瀬さん、あなた
相談者も無く、良い事も悪い事も共有し合う人も無く孤独と言えば孤独でしょうが
それが苦にならなければ”有り難い環境でっせ!”」と。

たまには更新しておかないと”逃げた?”と思われても仕方がないネットの商売。
今日は暇つぶしブログとなりました。m(_ _)m

2011年6月サーバ引越で過去データの引越が出来ず新設です。