Cooの腕時計の更新(2015.1.19)

今日は久しぶりに「Cooの腕時計」の更新をしました。
ファイル階層を忘れているくらい久しぶり。

「文字盤の汚れ拭き」ですが、ほんと多いご依頼です。
サイトでも解説ですが「基本は文字盤交換」です。
「文字盤のリダン」(書き直し)なんて事も昔はありましたが。

昔は・・って話から「エト足付け」。文字盤の足というのはこういう事ですが。
昔は折れたら溶接修理の簡易な作業で取付の職人さんが居ましたが。
先日、依頼すると「25.000円」ですと言われて目玉が飛び出ました。
それって”文字盤が買えるやん!”って話です。
いえ時計が買えるって話かも?。

今は足付け&リダンになると言う事での値段設定らしいですが。
段々、時計の修理って無くなっていきますね・・・。
修理どころか時計自体がなくなりつつありますから。
ほんと「鎧甲の世界」、つまりそんな物を所持する奴は居るのか?
って時代が近づいております。

自分が時計業界に居るって感覚が無いくらいですから。
メーカーの人達と無縁になったので余計にだと思おります。
言い換えれば、縁があるようでは。販売重視できていたら食っていけないでしょう。

話は関係無いですが、本日久々に「10.000歩」歩きました。
肋骨・骨折から歩いても響くのでお休み勝ち、
ようやく歩くくらいは平気になって来ました。
また、ゴルフに復帰する意気込みですから、最低限は歩いておかないと。
そう言えば昨日は日曜でしたが色々あって、久々に飲みたいと言うか。
酔いたい!って心境でこれまた久々の深酒をしました。

禁酒で胃の調子が戻っているので、飲めてしまう事にも驚き。
でも目覚めは、飲まない方が爽やかで気持ちよいので後悔ですか。