町内選挙(2015.3.1)

3月となりましたが出鼻から”雨”。
そう言えば先週の日曜も雨で、昼寝などして過ごしました。

もう肋骨・骨折の痛みも引きゴルフに行きたくウズウズしております。
それを押さえるかの様な雨。
実際、昨日の天気なら打ちっ放しくらいは行ったでしょう。
これも”身体を休めなさい”という神の声と受け止めて仕事をしております。

また昨日は「町内会長選任の選挙日」、もちろん投票もしたのですが
今朝の電話で、この私が”副会長”に当選したと。
当選たって・・・自分が!嬉しくも無い。(T_T)

昨日の投票の時間と言えば・・・ちょうど場末のスナックで、おばちゃん達 
お姉さん達と盛り上がっていた頃に、自分が副会長に選ばれていたとは(O_O)。
まさか!という感じですね。

この歳になると自分が何者か見えてきますから、人を束ねる力量など無い事も
感じておりますし。また肩書きというモノにも興味が無い。

でも選ばれたという事は”極端に変人では無い”と認められている証し。
そう、前向きに捉えることにして努めることに。
お寺もそうですが何でも「役」というモノは厄介なうえに
嫌われ役になったりもするものですが、そういう事も踏まえ。
経験しておいた方が人の苦労や、人間関係が見えて勉強になります。

 

また、「先日の記事」ではありませんが、私の様な独り暮らしで
商売がネットがメインの生活ですから基本、人と接する機会が少なく。
年齢から空気が読めなくなったり、孤立したり孤独に向かいやすい。

人と接する機会を与えて頂いた事に感謝した方が健康上良いでしょう。
でも副会長という肩書きは、歳を取った気分になりますね(^_^;)