送り状発行・復活

前回の「送り状発行が出来ない!」から早、一週間が経っておりましたが。

本日、やっと「クロネコヤマト」「ゆうぱっく」共に、送り状発行が出来ました。

結局「中古Windowsノート」を一つ購入して解決。
このノートパソコンは「ゆうぱっく、送り状専用マシーン」となりますので勿体ない限り。
こういう時は”Windows 10」も体験してみたかったしという事で、納得します。

クロネコヤマトの方はかなりの進化が見られ「クロネコヤマト・ビジネスメンバーズ」から
ログインすれば専用ソフトなしでブラウザ・レベルで送り先を打ち込んで
自前のプリンターで印刷が出来るようになっておりました。驚きです。

この一週間は、サポートに電話したり、プリンターの復旧に検索したり、パソコンの設定を触ったり、ばかりの作業で過ぎていった日々でした。

本日、ノートパソコンが到着してセットアップと「ゆうぷりR]」というソフトのインストールも終わり。
やっと送り状が発行できるようになりました。

毎年なら12月の半ばは、仕事に追われておりますが今年はのんびり
パソコンいじりが出来る程度。

そして今回の経験によって関わった人々やシステムに触れ、世の中が大きく変化して進化し。
「もう今までの価値観・仕事の仕方では通用しない」という事を痛感させられる事も有り。
今後の生き方を考えさせられる年末となりそうですね。