送り状発行ができない!

只今、「ゆうぱっく」「クロネコヤマト」の送り状が発行できません。
よって発送は「レターパックのみとなります」

普段、送り状はパソコンで印刷しておりますが只今、送り状発行ソフトの不具合で
プリントアウトが出来ません。
この送り状ソフトはビジネス・ユースなので「Mac Ver.」というものがありません。
Windowsのみで、しかも最新のOSでは動かず「Win7まで」となっております。
ところが私は「Macフリーク」ですからWin機を持っていない。
そこで ↓

Macのモニター内で「Windows エミュレーター」にてWinを動かしております。
よってプリンターは1台、Macに繋がっているのみ。

最近のMacOSのアップデートで「High Sierra」にアップしてから
先ず「データベース」「Winエミュレーター」ソフトが適合しなくなり
買い換えました。ところがプリンター設定に不具合が生じ印刷が出来ません。
手書きの送り状でも良さそうなものですが、料金は通常になる為
サイトに掲載している送料よりも高くなります。

今日はカスタマーに電話ばかりで
先ず「ゆうぷりR(ゆうぱっく送り状アプリ)」のカスタマーに10分。
ここでは解決が出来ず、次に「EPSON」のカスタマーへ掛けて40分。

それでも解決出来ずに次は「Winエミュレーター」のカスタマーに掛けて30分。
結局、解決には繋がらず当面はWinで印刷が出来ません。
(本日は一日中、プリンター復旧に時間を費やしておりました)
Macでは普通に印刷できますから、当面「発送はレターパックのみ」となります。

後はMac OSのアップデートを待つしかありません。
そう思っていながらこのブログを書いていたら来ました!アップデート案内が。

よってブログ書きは中断です(^^;)