古いクォーツで起こる事

本日、発送の「Dolce」ですが「正常動作」が「不動」に。
古いクォーツでは何時、起こっても不思議ではない事ですが。
でも以外に起こらない事でも有ります。それが最悪のタイミングで起こった
珍しいタイミングでもあります。

「正常動作で動いており」ガラスの曇りとインデックスの曇り取り。

洗浄で綺麗になりましたが正常動作が不動に。分解修理・回路交換・文字盤交換まですれば問題無く使えます。しかし費用は20.000円は超えるでしょう。しかし回路や文字盤という交換パーツがありません。また使用年数から歯車の摩耗もあり2万円以上をかけても
数年で「遅れ」が出る可能性もあります。
車も同じですが「古いモノにお金は掛けられない」です。

なんらかの衝撃で動き出す可能性もあり、電池は入れております。
よって「電池交換のみ(洗浄なし)1.550円コース」分の1.500円は請求致します。
もし、無事に動き出していたら?「電池交換メンテナンス+ガラスの接着」で
4.000円の請求予定でした。

しかし仮に4.000円支払って「数ヶ月後に止まったら?」。4.000円が無駄になります。綺麗になったし記念に置いておくとしても洗浄の意味があったでしょう。

私はこれ以上の費用を掛けるのはお勧めではありませんが
他店では「分解修理」で受けてくれるかも知れません。それは店主の判断ですから。

時計を見て相談されるのは手段の一つです。