ヤマトヤシキ閉店(姫路)

姫路のヤマトヤシキ(姫路)が閉店します。
この建物は私が生まれた頃には既にあった建物で、何度か閉店の噂が出ました。
度に手をさしのべる力が働きましたが、ついに閉店。
そして老朽化による解体へと。

私が生まれる前からある建物ですから、お城と一緒で、ソコに有る物と思い込んだ建物です。
形有る物はいずれ滅びるというのを実感します。
そういう事を、親の死などに直面すると染みいるように感じる物で
イコール、自分の仕事だって。また自分自身だっていずれは無くなる。
諸行無常が世の中の摂理ですか。

新聞の情報ではありますが、閉店する事実は偏向しようがありません。
テレビや新聞もですがメディアの世界は殆どが偏向の世の中。
でも未だ気がつかない方も多いのですが、それだけに巧妙。

以下は、You Tubeで見つけた情報の抜粋ですが、2014年の記事です。
「もうネットを利用している方々はご承知のように、現在のマスコミ報道は偏向している。
国内問題での意見の違いの報道は余り問題ではないが、
こと国益に関する問題はそうはいかない。
意図的に日本を貶めるものには当然対抗措置が必要となる。
 この2年ほど急速にネット情報が拡大、充実、国民一人一人が目覚めてきて、
何も指摘しなくても、新聞の報道内容でどんな色つき新聞かがわかるようになってきた。
冷めた目で客観的に報道内容を読んでみると偏向報道を見破ることができるようになる。」

2014.1月2日の記事で今は2018年、日本国民はそろそろ覚醒しないといけません。
これから起こる変革に対して、家族をどう守るか考える為にも事実を知る必要があります。
知れば知るほど安倍総理のご苦労が伝わってきます。
以前の記事に続き、安倍総理応援拡散です。
(わたし決して右翼思想の持ち主ではないですが、今は純粋にそれが大事な様です。)