立ち上がれ日本!

先日の「アップルを語ったスパム」の第二弾のようです。

そして「楽天のスパム」も何件も来ております。もうやけくその送信をしている様です。

これからは、世の中が乱れるでしょう。何が起こるか検討も付きません。
この危険なネットで受付している場合か?。私だけの話ではなくて
安全のためにはネットは1年ほどは営業を休もうか?とさえ考えるこの頃です。

そうかと思えば(You Tubeですが)「日本の若者が立ち上がったというニュース」には感動すら覚えます。この動画は2017年10月の話しですから、今はもっと活発になっているという事です。
若者の方が、ネットからの情報が入りやすく、入るだけでは無く心にも響くのでしょう。

私も含め、年寄りは人生に波風立てたくないというのも頷けます。
しかし、今の状況に気づきもしない人は致命的で、もう声の掛けようもありません。
そっと老いて、お静かにお暮らしくださいとしか言えないし、それでも何の問題も無い。
若者にとっては自分の未来だからとは言うものの、日本の若者は大したものだ!
もう大人では無理でしょう日本は変えられまい、若者さえ気がついてくれれば日本は助かる。
私も若者達に教えられました次第ですが。

その昔、戦国時代や幕末から明治維新が時代背景の歴史小説を読んで、
心躍った事が昨日の事の様に蘇ります。
明治維新も知っていたのは一部の知識階級の方々で、動いたのは若者達です。当時、私らのような一般はリアルタイムで起こってる日本の大事にさえ気がつかなかった事でしょう。しかし今はネットがある。私などが発信出来るのはこの程度ですが、日本の若者に気持ちで応援するしか出来ない自分が情けない。