姫路シーサイド月例会

本日は2ヶ月振りの月例会に参加してきました。
天気は最高、暑くも無く風も無く混むことも無くスムーズなゴルフ。
スコアーは別としてですが(^^;)

前回の参加時は数年ぶりにナイス・ショット連続の一日でした
良いときは長く続かなかったのは、人間の欲というか煩悩による自滅。

いくら上手く打てても、道理にかなっていなければ身体に不具合が出ます。
それによって1ヶ月月例、ゴルフを空けました。歳はいっても上は目指していたい願望。
ついて来ない身体。そこをどう乗り切るか考えるのが仕事みたいなもの。

性懲りも無くまた無謀にも次回の月例会を目指すわけですが、
身体に不具合を出さないように。そちらの方が重要になってきました。
もうスポーツに関しては無理が出来る年齢に無く、その調整が重要になってきました。

その昔は月例会を、オープンコンペのような軽いノリで参加して居た頃が懐かしいです。
いつから、こんなに真剣になっていったのか?と。自分でも不思議です。
よく考えると軽いノリで参加した頃に真剣に向き合っている人へ、
ご迷惑をお掛けした反省がそうさせるのかも知れません。

プロ志向では無いのですから向き合う姿勢は、人それぞれ環境で変わります。
向き合いたくても出来なくなって諦めて仕舞う方も多い。
今はゴルフ人口さえが減る中、少しでも真剣に取り組む人の底上げになれば。
ゴルフに向き合うことで健康に繋がれば、そういう方々増えればと思います。