夕日が浦温泉

この年末は特にゆっくりしております。それが最近のブログのせいかどうかは定かではありませんが。世界のあまりにもの情勢を知ってしまうと生きる事に抜け殻の様になってしまったというか。生きて居ること、頑張ってきた事が馬鹿らしく感じるこの頃でもあります。何となく燃え尽き症候群といったところでしょうか。

この1年は馬鹿らしくなる為に必死で情報を追っていた事になる訳かと。
かといって若者でもなくグレてやる!って訳にもいかず(^^;)
日々、やるべき事を淡々と過ごすのが大人の生活、いえ出来る事を有り難く働くでしょうか。
ゆっくりした年末である事を弟が知って「かにツアー(バス旅行)」をプレゼントしてくれました。

朝から冷え込んでおりましたが快晴!加古川駅出発のバスに姫路駅から乗車して、福崎にも寄っていざ日本海へ。家から日本海までは自分で運転すれば2時間半ですが、バスなので3時間ほどで到着。
ただ自分が運転しないと体感的には1時間とちょっとで到着した感じで気分が違います。

この日は観光する名所も無し。まさにかにを食べるためのみが目的のツアー。昔の私なら温泉は大の苦手でしたが嫁を貰って食生活もかわりました。それで数年が経過した今は嫁とのドライブ先でもポンと温泉に入ったり出来るくらいになり。この日は「温泉付き」でもあるのでビールとお酒を飲んだ後ですが温泉にも浸かって来ました。そういえば3年前はよく”禁酒ブログ”を書いておりましたのも飲めば変調をきたしていたから。それが今年になってから胃腸の調子も良くなり、今年はたまには飲むことも楽しめるように。

個人的には観光の方が楽しみで、今回は嫁さん孝行のつもりで参加でしたが。
意外に観光が無いと飲んで食べて「バスに乗っているだけ」って、こんな旅も良いものだと実感。

姫路駅に戻ったのが6時過ぎ。すっかり帳も下りてブラブラ歩いての家路となります。途中クリスマスのムードが漂っておりましたが、もうクリスマスに関連する行事は何も無くなったな・・・そいう年齢になったかと回想する次第ですが、そういうものに浮かれておれない環境でもあります。この先日本や世界の情勢で何が起こるのか?生活はどうなるのか?予測も付かないだけにケセラセラ。
それが身に染みついているのも長い闘病生活を経験できたお陰。どんな状況下に置かれようと健康があれば食っていく分くらいはどうにでもするさ!。その条件として3年を掛けて必要な出費を最小にする。それが出来ましたので電池交換の受付に問題はないでしょう。