KENZO TAKADA展/アクリエひめじ

先週の水曜日出かける先も無く近場の「アクリエ姫路」(新・文化センター)での高田賢三展に行ってきました。無料という事もありますが姫路出身のデザイナーでも有名。
また今回「写真撮影もOK」という展示会です。

2階から4階直行のエスカレーターで上がると。

そこは通路が「新幹線ビュー」となる会議室フロアー。

中央の会議室が会場です。

賢三さんの生い立ちから、生涯を紹介。

展示物を見て回って。

その中の一つ、これは何かと言えば「緞帳」のサンプル。

大ホールの緞帳ですが、賢三さんの寄贈されました。アクリエ姫路の開館は秋からですが。現在、関係者のみのイベントが次々に行われており。この写真は7月の初旬で行政・議員さん関係や姫路市全域の自治会長特別招待で開館式に参加した時の写真です。大ホールは賢三 展をみたついでに入る訳にはいきません。

司会者の大きさと比較するとスケールが分かりやすい。

これが大ホールへの入り口。

東を望めば新しい病院も着々と建設中。

病院は来年の完成ですから急ピッチで進んでおります。アクリエ姫路とお隣同士に位置し姫路駅から歩いて10分くらい。同じ神屋町ですから家までが5分の立地です。

入場無料で撮影OKですから皆さんも是非「高田 賢三 展」へ。

久々の更新ですが、陰謀論の目新しい情報も出なくなり。新聞・テレビは勿論、ネットのビックテックさえ「言論統制が厳しく」情報が出て来なくなりましたので発する情報が無い。詳しい方は追っておられるでしょう。わたしの役目は「Cooの腕時計さんが、何故、陰謀論を発信するの?」という意外性から注目して頂くことにあります。陰謀論など発信しても「商売・サイト共に」プラスなどにはならず、むしろマイナスですが。そんな事はどうでも良く「日本の為に発信します」。