焼き肉

私らしからぬタイトルですが、土日と焼き肉でした。

「それが?」って声が聞こえてきそうですが、焼き肉なんて1年は食べていない。
いえ食べられ無かったのですが、それだけ胃の不調・不快感が続いて参っておりました。

ウォーキングは「2013.12.20の町内バス旅行」で歩く事に目覚め。
あれから3ヶ月。3ヶ月すると血流や新陳代謝に変化が現れると聞きましたが。
以前ブログでも良く「筋肉が攣った!」と書いておりましたが
最近はそれも無く。「芍薬甘草湯」も飲むことが無くなりました。

先週中国から友達が一時帰国していて共通の友人の居る”焼き肉”で
3日連続の焼き肉&一杯でした。
日曜はゴルフの帰りだったので焼き肉くらいで胃も、もたれず爽快。
ゴルフの疲れよりも「連日友達と飲んで、喋った」その事に疲れを感じました。
この3ヶ月で体重も3キロ増えて64キロ。お腹も出て来ましたが今は
そんな事よりも胃の不快感が消えて、食べられる事に感激ですか。

今年は少しずつ外へも出て喋ることでも体力作りに役立てようかと。
こんな事なら5年くらい前から歩き始めておけば良かったと後悔ですが。

5年前。先に亡くなった母の介護が本格化してきた頃と
電池交換メンテナンスが忙しく歩くという精神的な余裕が全く無く。
翌年、父の他界と続いたので仕方かが無かった言えばそれまでですが。
身体は言い分けを聞いてくれません。歩く事も健康も縁ですか。

1年後、この記事をどういう体調で見ているのかという事が大事。

Cooの腕時計Blog