ゴルフ復帰(2015.3.29)

また例の「Moves」の画面ですが。14.000歩は「今月の記録」ですが伝えたいのは
そこでは無く。ゴルフへ行った日の歩数「14.000歩」という数字。
2014.12.21に歩数とゴルフの腕前について触れましたが。

今までならゴルフに行くと「16.000歩」くらい歩いておりましたが
昨日は14.000歩しか歩いていない。
つまりは「調子が良かった」ということです。

↑後半盛り返して(^_^)v
(6.365ヤードですから短く難しいコースではありません。
でも復帰、初ラウンド。三ヶ月ぶりとしては大満足の結果)

復帰は「4月になってから」(暖かくなってから)と決めておりましたが
練習でも違和感が全く無くなったのと、月例会は「3ヶ月連続、不参加」で
入賞の権利が無くなりますから、出来るモノなら参加しておきたい。
2ヶ月+29日目の参加ですからギリギリ。でも
結果:3位入賞だったので2.000円GET!出場して正解だったと。

それと1〜3月は、飲みにばかり出ていた感じで、だらけた生活を立て直したかった。
そのためには「ゴルフ・ライフに戻る必要がある」、そのきっかけ作りです。

体力的には昨年から、毎日「10.000歩」は歩く習慣が普通になっており。
久々のゴルフでもふくらはぎや、太もも等。足の疲れは無く。
問題の肋骨骨折跡や、胸筋の痛みも無くやっと復帰が出来た感じです。
昨年まで、血行が悪くゴルフの日はクタクタに疲れたものですが
肋骨・骨折で休んでいる間に、いつの間にやら最近、血圧も70代と120代に戻り。
血圧が戻れば、血行も良くなってゴルフで疲れも残らなくなっている事に驚き。
それを実感出来た事が一番嬉しかったですかね。

それは禁酒のお陰でしたから、また酒飲みの世界に戻りたくない。
課題は如何に付き合いを減らすかにありますね。