100叩き月例(2015.4.5)

先週に続いて月例会に行ってきましたが「107点」と叩きました。
典型的な前回の成績を引きずり「欲にむしばまれて自滅」のパターン。
内容的には悪くないと思っておりますが、OBの量産では仕方がない。

先週が良かったのは「ケガ明けで振らない」「距離が無いから振らなくても良い」
好条件がそろっての事。
昨日は「振れる自信がついた」「距離が長いから振る」「先週のスコアーと対比」
悪条件が揃ってムキに成ってスイングまで崩れていった。

昨日も「振らない」「パーオンは狙わない」で回れたら?!タラは×

昨日は「15.601歩」(今月の記録)ですが問題は「走る:286歩」
叩くとご迷惑を掛けない様に「走る」って事が多くなります。(^^;)

それにしてもゴルフだけは、体力作りから,健康管理などなど。
結構真剣に向きあっているのに、こうもボロボロに打ち砕かれて。
それでも「もう辞めた!」って気持ちにならないのが不思議でなりません。
人生と同じで「生きるのを辞める訳にも行かず、諦めたら終わりや」って感じが
潜在意識に擦り込まれているのと同じですね。
諦めない為には、諦めて切り捨てるモノの見極めが大事になってきます。
何もかも諦められないのは、ただの強欲。
歳を重ねると諦めるモノと望むものを切り替えないといけせん。

何を切り捨て、何が大事か?そんな事を迫られる年代かと最近思おります。
それが十年前に分かれば?。でも生きてる年代の事は分からない、それが人間の性。

昨日の成果は、今朝の体調から体力的な自信が付いた事ですか。(^_^)v