水曜・定休日

今まで定休日は日曜日でした。それが今年から「水曜・定休日」に変更しております。

今までとライフスタイルが変わりましたが、ようやく慣れてきました。
今までは両親が健在の頃の名残で日曜でしたが、そのまま継続してのもの。
変更する事になったのは所帯をもった事にあります。
もう独り者の時のように、自分の都合だけで物事は決められません。

奥さんの価値観や特性、今後の夫婦での理想に近づける為の準備などによります。
そこには「稼ぐ」という経済観念が抜け落ちているのが心配ですが。
共通の課題「一番は健康」ですから、優先順位の問題となります。
まだ年金をもらう歳ではないですから、このままでは困りますが
今はそれで良しとします。

先日の更新「久々に映画」というのも、水曜・定休日に替えたが故の記事。
その昔、2006年まで、わたしダイエーのテナントとして生活しており。
水曜の定休日は12年振りとなり懐かしい感じです。
もっともテナント撤退までは休みもない過酷な状況でしたから
撤退したことで先日「人とは違った人生」でも書いた持病が断然よくなってきました。

はやり「人間らしい生活を送る事の重要性」を感じます。
今は日曜日に仕事をしている事に違和感を感じますが、これも直に慣れるでしょう。