
2026.6.27お預かりのG-SHOCK
DW8200と6300の電池交換です。
もう10回以上は送って頂いている常連様です。
今回は価格改定後ですから3.000円の電池交換です。
ただこの状態なら2.500円と致します。
と言うのもG-SHOCKは本来
ウレタン・バンドを外し、ベゼル・カバーも
外して汚れも拭き取ります。
その手間が無い訳でお安くしておきます。

まずはDW8200から。


裏蓋はスクリューバックで裏蓋記載。

裏蓋を開けるとスペーサーがムーブメントを覆っております。

これがムーブメントで。

電池押さえの板を浮かせて。

電池格納部をチェクします。

電池を入れて動作確認。
パッキンにシリコン塗布をしてケースに戻します。

表示確認してから。

ELライト点灯確認。

カレンダーと時間を合わせて電池交換完了です。

次は6300の電池交換です。


裏蓋はスクリューバックで裏蓋記載。

裏蓋を開けるとスペーサーがムーブメントを覆っております。

スペーサーを外します。

これがムーブメントで。

電池押さえの板を浮かせます。

電池格納部をチェクします。

外したパーツを戻していき電池を入れて動作確認。
パッキンにシリコン塗布をしてケースに戻します。

カレンダーは「1990」からですが。
「2028」の次は1990に回帰致しました。

ELライト点灯確認というか「豆球」の時代。

時間を合わせて電池交換完了です。
さて今回、「2.500円×2」で5.000円になりました。
6.000円以上で「送料サービス」ですが今回は
電池交換「5.000円+レターパック600」となります。

コメント