CITIZEN腕時計(シチズン)CRYSTRON QUARTZ 4-730801電池交換修理

CRYSTRON QUARTZ 4-730801

CRYSTRON QUARTZ 4-730801電池交換です。

クリスタルカットガラスのキズが目立ちますが、カットガラスは綺麗ですがキズが付きやすいのは仕方が無いですね。でもこの当時のカットガラスの綺麗なデッドを見たら感動します。クリストロンクォーツのマーク。

ベルトは交換されております。裏蓋は”はめ込みタイプ”

これがキャリバー。開け口はここですが、ここまでの拡大でわかるレベルですから肉眼ではわかり肉です、この写真はキズミで見た大きさです。

 

内部は完全に湿気てしますいし、パッキンが乾燥しているのも分かります。パッキンはパリパリ。

ムーブメントのネジまでが錆びてしまって、ケースの状態も凄い。今となってはこういうのはメンテナンスしたいところですが、これせめて使用10年目くらいに一度パッキン交換していればもと綺麗な状態とは思おりますが、普通時計屋は電池のみしか交換しないですからね。

この状態でも電池交換で動きます。その要因は当時のムーブメントの丈夫さと”SR43W”。このでっかい電池のパワーですかね・・・1年しか持たないですが。

「2006年から開始の時計の洗浄の様子。そしてお申し込みフォームは”akiyose.com”で」

シチズン腕時計電池交換トップ。2005年9月(記述)/2017.9.4修正