いらっしゃいませ!

2004年10月10日

わたしのお店はスーパーテナントなので、わたしも普段はその会社の名札を付けてお仕事をしています。今日、店内を歩いていると男性のお客様に声を掛けられます。

「あの〜、このフロアーのトイレは何処にあるのでしょうか?」

「あ、お客様、こちらで御座います」と一緒に歩いてご案内。

「あの店員さん、場所さえ教えて頂ければ自分で行きますから」

「いえいえ、ご遠慮なさらずに。こちらで御座います」
ついにトイレの前まで。

「あの。ほんとここで良いですから、有り難うございました。」

「いえいえ、とんでも御座いません」と私も、トイレの中に。お客様変な顔して、小用の便器の前に。と、そのすぐ後に私もその横に並びます。

 

お客様「なんだ、あんたも用をたしに来たのね。親切な店員さんと思っていたのに」

「ハイ!わたくし親切がモットーですよ!」 (;^_^A

ちなみに最近は、何処でもセキュリティーの都合もあって店員もお客様用トイレを使います。それはそれで良いのですが、問題は用をたしに入って先客(お客様)がいた場合ですね。その横に並んでも名札を付けてる以上は。

 

「いらっしゃいませ〜!」もちろんお客様には無視されます。

これってなんか、おかしいですよね(;^_^A

一気読み次は「説明してよ〜

「Cooの腕時計/笑い話/雑文(日記)TOPに戻る 」