早くして!

「2005年4月10日」 

先日、おばちゃんが電池交換にやってきます。

「あの〜、ここで電池交換してもらえるのですか?」

「ハイ、どういった時計でしょうか?」

「ちょっとまってよ・・・・」と、袋の中を探し出します。「あれ〜、どこいった?」

よくあるパターンであります。(;^_^A そして袋の中を手でゴソゴソ探しながら。

「電池交換ってすぐに出来るの?急ぐんやけど・・今、歯医者で待たされてる間にスーパーで要らない物買ってしまって・・・お金もあったかな? 」など言いながら・・・

「ハイ、だいたいは10分くらいですか。電池は¥1000ですから」

「あれ、無いわ。時間もったいないから後で来るわ。¥1000やね」

「ハイ〜、どうぞぉ〜!」 (探す時間がもったいない・・意味不明)

よくあるパターンですね。それから20分後また来られます。

「あったわ!これよろしく。」

「では10分ほど、お待ち頂けますか?」

「えっ〜急ぐのに!すぐにしてよ!」

「なるべく早くはしますが・・・5分くらいは・・・」

「なるべく早くね!もう先に預けておいたら良かったわ」

こちらは焦って必死で電池交換。2分で完了!ふと顔を上げると・・・居ない(;_;)

2分が待てないかぁ?その後20分経過。まだ来ません。 30分後店の前をおばちゃん歩いています、しかも素通り・・・
「あの〜!電池交換出来てますよぉ〜!」

「もうええわ、明日に来るわ」

「はぁ?」

「あんたがね!待たせるから、また要らない買い物してしまって。」

 

 

 

「財布のお金が無くなったの!」

それはお気の毒?で。(v_v)

一気読み次は「読み終わりました」へ。

「Cooの腕時計/笑い話/雑文(日記)TOPに戻る 」