笑い話!5連発/暑さで・その4

「2005年6月28日」

 この猛暑で頭がおかしくなってしまった人が続出か?


そして6時30分。50代の女性がやって来ます。

「あの〜腕時計のバンド換え頂けます?」

「ハイ、どうぞ。どのような腕時計でしょうか?」

「これですね」と、こちらは腕時計を受け取ってベルトの幅を測っていますと。お客さんこちらを変な目で見ています。思わず視線が合って・・・・・

「あの〜ベルト換えて良いのですよね?」

「ハイ、でも・・・これでお願いしたいのですが」と手にしているベルトを見ると。

100円均一で買ってきたメタルバンド・・・

「あの〜、これはちょっと・・・」
「出来ないのですか?」

「いえ、出来ますが・・・・」

「そしたらお願いします」します・・・って多分、分かってないだろうなぁ・・・

「あの、交換料が掛かりますがよろしいのでしょうか?」

「えっ〜!それやったら100均で買った意味ないやん!」(やっぱりね。)

お客様も罰が悪く、怒る訳にもいかず。かといって交換料まで払って交換する気もなく、しどろもどろで動けなくなっています。

そこで気の毒になって、「あの〜、このベルトサイズが違いますから交換は無理ですよ」と、言ってあげたら。

「あらぁ、そ、そうね。それなら仕方が無いわね。どうも〜」と帰って行った。

これを読んで、クーさんともあろう方がそれくらいの事してあげれば良いのに。って思った方も多いでしょう。

僕も昔は少しの手間な事は何でもタダでして上げていましたが・・・しかし今は時代が変わっています。そんな事をしたら後日に。こんな人が必ずやってきます。

「あの〜、ココは交換がタダの店って聞いたのでやって来たのですが?」

これは笑い話でもなくマジです。

本来は”今日の話は明日のアップ”ですが、本当に暑さのせいか余りにも今日は多すぎます!旨いビールを飲むためにも、このコーナーで書き殴る事によって忘れましょう!今日は今日!と明日に向かいたいと思います。あ〜、今日は怒りとアホらしさで全く仕事が手に付かなかった。トホホ。まぁ!こんな日もあるでしょう。

むむむ・・何んだって?!

「明日はもっと暑いって!・・・」(;_;)

雨よ降れぇ〜〜〜\(^^\)(/^^)/

一気読み次は「笑い話/暑さで・その後(5) へ 。

「Cooの腕時計/笑い話/雑文(日記)TOPに戻る 」