店じまいセール

2006年4月27日

本日より「店じまいセール」でした。昨日、1日掛かって一人での準備ですから昨日はサイトの更新が出来ずじまい。

店じまいと言っても、チラシも無し。もう2ヶ月前から仕入れも止めていますから自然減を狙ったセールですか。チラシを撒いてどっとお客様が来ても一人で対応はしきれません。でも、狭い町ですから”口伝え”で「やってるよ」と広まるだろうから今日から始めて、5月にはお客様が来だすか?といった発想です。

これだけです。店じまいセールとしては迫力に欠けます。あとは店じまいらしく目覚ましなどに”手書きの値札”を一個一個に貼っていきます。店内放送さえしていないのに昼頃から電池交換ラッシュ・・・何で?

売れる物は安い目覚ましと掛時計と、安いクォーツウォッチばかり。売り上げはしれていますが、客数30人は15年くらい前、往年の数字。そして本日の電池交換25個・・・これも往年の頃の数字。チラシも店内放送も無しでの数字としては忙しかったです。そこへ、オークション時代に大量仕入れしていた頃の安いクォーツを引っ張り出して並べていましたが、2年以上経過しているので、お客様に手渡そうとしたら電池切れで止まっていまる(;^_^A

時間を見つけては片っ端から電池交換。今日は一日中、電池交換していた気がします。軽く50個は換えたか?

とてもサイトの更新をしている時間がありませんでした。この状況下では精神統一が出来ませんから「メンテナンス電池交換」など、とても出来ない状況ですか。

しかし、店じまいセールなのに電池交換に追われる店って・・・。

どんな店やねん!電池を処分しても仕方がない(v_v)

「Cooの腕時計/笑い話/雑文(日記)TOPに戻る 」