文字盤にゴミが
「2005年12月10日」
先日、お客様からの電話がありました。10日ほど前に腕時計をお買いあげの60過ぎの女性ですが。
「もしもし、腕時計買ったの覚えてる」
「はっ?あのどのような?」
「ソーラーの時計!」
「あの〜いつ頃?」
「10日ほど前やんかぁ」
「それは革ベルトの時計でしたよね?」
「そうそう、それがね。今、気が付いたら文字盤にゴミが入ってるんよ。確かこれ防水って言ってたよね」
「はぁ、防水でも日常生活ですから手洗い程度ですが・・・」
「少しなら辛抱するけど一杯ホコリが入ってるみたい。まだ1回しか使ってないのに何でこんな事になるのよ!すっごく気になるから、こんなの交換してよね」
「はい・・・申し訳ござおりません。では一度お持ち頂けますか?」
こんなクレームは始めて・・・・水が入ったとか経験がありますが、ホコリ・・・一杯?
そして夕方にご来店。
「今朝、電話したものだけどね。まぁ見て見なさいよ!」
こんな感じの時計
「いやぁ・・・私には汚れてる様には見えないですが・・・」
「そりゃぁ、小さな汚れだもの。そんなパッと見ても分からないわよ。良く見なさいよ」
って、事でキズミを付けて詳細に見ておりますが・・・・ホコリなんて無い?よっぽど倍率の高いルーペで探し出したのか?ヤカラ?
「あのぉ〜、何処にもホコリは無いのですが・・・?」
「あんた見えないの?文字盤の下に黒い点々があるでしょう!」
黒い点々って・・もしや・・?
「黒い点々って・・・この下の文字の事ですか?」
「まぁ〜、よくもそんな事ぬけぬけと言えるわね!文字か汚れくらい見たらわかるわよ!
その”SOLAR・・・何とか”ってのを私が汚れてると文句言ってる事にするの!それくらい分かるわよ!その下にあるでしょう!黒い点々が!」
「だから文字ですって!」
と、キズミを当ててお見せします。おばちゃん、たじろいてからどの様に収めるか考えております。
「何でそんなところに文字なんか書くのよ!紛らわしい。それ私が見て意味がある事書いてあるの?そんなもの勝手に書かないで頂戴!」
と帰って行った!老眼鏡掛けて見てください(v_v)・・・・
一気読み次は「キティーちゃんと遊ぼう!」