文字盤にゴミが

「2005年12月10日」 

先日、お客様からの電話がありました。10日ほど前に腕時計をお買いあげの60過ぎの女性ですが。

「もしもし、腕時計買ったの覚えてる」

「はっ?あのどのような?」

「ソーラーの時計!」

「あの〜いつ頃?」

「10日ほど前やんかぁ」

「それは革ベルトの時計でしたよね?」

「そうそう、それがね。今、気が付いたら文字盤にゴミが入ってるんよ。確かこれ防水って言ってたよね」

「はぁ、防水でも日常生活ですから手洗い程度ですが・・・」

「少しなら辛抱するけど一杯ホコリが入ってるみたい。まだ1回しか使ってないのに何でこんな事になるのよ!すっごく気になるから、こんなの交換してよね」

「はい・・・申し訳ございません。では一度お持ち頂けますか?」

こんなクレームは始めて・・・・水が入ったとか経験がありますが、ホコリ・・・一杯?

そして夕方にご来店。

「今朝、電話したものだけどね。まぁ見て見なさいよ!」

こんな感じの時計

「いやぁ・・・私には汚れてる様には見えないですが・・・」

「そりゃぁ、小さな汚れだもの。そんなパッと見ても分からないわよ。良く見なさいよ」

って、事でキズミを付けて詳細に見ていますが・・・・ホコリなんて無い?よっぽど倍率の高いルーペで探し出したのか?ヤカラ?

「あのぉ〜、何処にもホコリは無いのですが・・・?」

「あんた見えないの?文字盤の下に黒い点々があるでしょう!」

黒い点々って・・もしや・・?

「黒い点々って・・・この下の文字の事ですか?」

まぁ〜、よくもそんな事ぬけぬけと言えるわね!文字か汚れくらい見たらわかるわよ!

その”SOLAR・・・何とか”ってのを私が汚れてると文句言ってる事にするの!それくらい分かるわよ!その下にあるでしょう!黒い点々が!」

「だから文字ですって!」

と、キズミを当ててお見せします。おばちゃん、たじろいてからどの様に収めるか考えています。

「何でそんなところに文字なんか書くのよ!紛らわしい。それ私が見て意味がある事書いてあるの?そんなもの勝手に書かないで頂戴!」

と帰って行った!老眼鏡掛けて見てください(v_v)・・・・

一気読み次は「キティーちゃんと遊ぼう!」

「Cooの腕時計/笑い話/雑文(日記)TOPに戻る 」