湿度が

「2005年5月4日」 

先日、友人ですが、CITIZENの「パルデジットR026」ワールドタイムを買って帰りました。

定価¥10.000で、世界各国の時間が表示されるデジタルですが前面のボタンを押すのみで簡単に表示してくれます。

この商品は在庫して居ませんでしたから、注文となりましてお約束の日に来店。

「よっ!入ったか?」

「えっ、実はまだ・・・もうそろそろ届いても良いのだが・・」

と言っていると佐川急便さんが「毎度!」とやって来まして荷物を開けて商品を取り出します。
商品の確認と思いパッケージを開けようとすると。

「ええわ、ええわ。自分でやるから、このまま持って帰るわね」と持って帰りました。 余程欲しかったのですね〜。

すると翌日にまたやって来ます。

「おいおい、我が家は”びしょびしょ”やで!」

「はぁ?びしょびしょ?って・・・」

「これ見てえなぁ」

と時計を見てみると。


確かに電波の受信もしていますし、前面の海外の都市名ボタンを押すと海外の時間も表示しますが・・・”湿度”がどこの国を表示しても”99%”のまま!

「ほんと。びしょびしょやな。99%やからサウナ状態か。 」

「いくら何でも、これではあかんわ。メーカーに換えてもうてか?」

「それもそうだ!初期不良やね。」

「何で、こんな表示になるのかなぁ」

「実際にお前の家、この湿度があるのでは無いか?エアコン掛けたら戻ったりして・・」

「あほな事言うたらいかんで。ほなこの店中も、びしょびしょか?」

「それもそうだなぁ、と言う事は、海外の湿度を表示してるのかも知れんよ!今、アマゾンの表示で大雨なのかもしれんよ」

「あのね、電波時計は”湿度情報”まで受信するんかいな?それに今”シドニーの表示や。ほんま変な時計屋やで?まぁ、変なホームページ作ってる奴やから仕方ないけどね。 」

「おいおい、変なホームページは無いやろ」

「どうせ、この話もネタになるのやろ?」

「・・・・・」

ちゃっかり頂き!(^_-)-☆

一気読み次は「駅前留学NOVA」 へ。

「Cooの腕時計/笑い話/雑文(日記)TOPに戻る 」