電池交換/CREDOR 6730-5130

2016.5.19お預かりのCREDOR 6730-5130電池交換です。

化粧箱で到着。前回メーカーさんで交換後、これにしまったママと言う事です。
時計も古くなってきており、ケースにしまったままでは内部が乾燥しすぎて良く有りません。

かといって超薄型ウォッチなので、腕に付けても汗にも気を遣う時計ですから使い方が難しい。

ステンレス無垢バンドにブレスバックル。

裏蓋は”はめ込みタイプ”で裏蓋記載。

裏蓋の裏側もチェックして。パッキンが劣化しておりますが外して
千切れたら交換パーツがありませんから触りません。

これがムーブメントで。

ムーブメント拡大。過去に内部に湿気が入って乾燥した痕跡。あまり良い状態とは言えません。

スペーサーの上やケース内側には小さなホコリが。

電池格納部をチェクします。全体的に油っ気が無く動くのか?

文字盤周辺にはサビの痕跡が見えます。これはガラスの接着剤が硬化して隙間が出来ております。と、チェックしておりますと長針が動きました。

秒針が無いですから長針が1分に一度、動く事で確認となります。

 

「TAG HEUERのページ」では殆どでパッキン交換が行われておりますが。
TAG HEUERのパッキンが劣化している事が多いのでは無く。
「交換用のパッキンが入手出来る」という事です。
更に普通のOリング形状ですから既製品でも合わせる事が可能。
他の電池交換も必ずパッキン交換が必要ですが、入手出来無い為に交換出来ません。
残念ながら殆どの電池交換では元のパッキンを再利用となります。
また「竜頭パッキン」の交換も不可ですから防水機能にはご注意ください。

BRANDJAPANCASIOG-SHOCKその他不動修理受付不可